舞坂ビューの北側の散歩コース 浜松市南区

カテゴリー │散歩コース

先月散歩した舞阪ビューに平行してはしる
散歩道へ行ってきました。


舞阪ビューの駐車場へ車をおき、
北へ向かって歩くと
トンネルを抜けてここへ出ます。


き先月散歩した舞阪ビューに平行してはしる
散歩道へ行ってきました。


舞阪ビューの駐車場へ車をおき、
北へ向かって歩くと
トンネルを抜けてここへ出ます。


海のすぐ近くですが、
木の中をくぐりぬけて歩きます。


名前も知らないきれいな花が咲いていました。


途中でトイレに行きたくなり、
コースを右にそれて
図書館へ。


図書館の敷地内には大きな
クスノキがありました。


図書館をでてすぐに舞阪灯台が見えてきました。


なかなかかわいらしいです。


上に登れたらいいのですが、
それはできなそうです。


近くで見るときれいなタイルの
ような表面です。


灯台の横には展望台が。


登ってみると海が一望できます。


さらに西へ進むと釣り人がたくさんいる
ポイントに近づきます。


もうすぐ浜名湖。


久しぶりに潮の香りを感じました。


ゴールで少し休憩して引き返しました。

舞坂ビューの北側の散歩コース 浜松市南区
↑ 今回歩いたルートです。


舞阪ビュー
〒431-0211 静岡県浜松市西区舞阪町舞阪





同じカテゴリー(散歩コース)の記事
白糸の滝 富士宮市
白糸の滝 富士宮市(2022-08-29 08:00)