いざ粟ヶ岳へ! 登山編 掛川市

カテゴリー │掛川市 観光

頂上にテラスができてから
はじめての粟ヶ岳の登山です!

それではいざ出発!


前半は舗装された道を
クネクネと蛇行してすすみます。


茶畑の中を進んでいくので
景色は最高です♪

春はうぐいすの鳴き声を
聞きながら登山ができます。

スタートまもなくは
道沿いに民家があるので
大声の会話は控えましょうね!


天気がいいと
富士山が見えます♪


途中から舗装がない
山道に変わります。

危険なところには
ガードレールが設置されていました。


この時はまだ紅葉がわずかに
残っていました。


けっこうなサイズの大木が
あります。


すき間から見える
青空がきれい!


歩いて1時間弱で頂上へ!


頂上には大岩がごろごろと。
遠州の七不思議のひとつになっています。


頂上の神社から奥へ進むと
新しくできたテラスが見えてきました。


景色がパノラマで楽しめます。


遠くには富士山が!


テラス内には売店があり、
コーヒー&ホットドッグにしました!


帰りは歩道を選んで
行きと違う景色を楽しみました。


黄色と青が鮮やかです!


歩いていくと
今この場所が
「茶」の文字の場所でした。


↑ この濃い色の木々が
「茶」の文字の正体でした。

てっきり茶畑かと思っていましたが、
木を植林して「茶」の文字を
作っていたんですね。


行きの途中に東屋ができていましたが、
これも以前はなかったと思います。

今回テラスができてからはじめてきましたが、
以前よりも登山客が圧倒的にふえていました。

団体で登っているシニアの方もいたり、
この地域の活性化につながっていることが
わかりました。

この山ぐらいお手軽に登れる
ところは少ないと思うので、
登山初心者や低山ウォーク専門の方には
おすすめです!


粟ヶ岳
掛川市東山1050−1



グッドデザインな知育クロック!

壁掛け時計 BRUNO ブルーノ イージータイムクロック 知育クロック 知育掛け時計 子ども キッズ おしゃれ 見やすい デザイン シンプル

価格:5,500円
(2021/12/20 18:20時点)
感想(225件)















同じカテゴリー(掛川市 観光)の記事
花鳥園 掛川市
花鳥園 掛川市(2021-11-11 08:00)