ふじのくに 茶の都ミュージアム 島田市

カテゴリー │島田市 グルメ

自粛から再開した島田市の
お茶の都ミュージアムへ行ってきました太陽

ここはお茶のできるまでの行程や、
お茶の歴史、世界のお茶の資料などがみれたり、
日本庭園、茶室があったりとすごくいい施設です。お茶

茶畑に囲まれた富士山が見えるロケーションにある
ということもあって本当におすすめです!


写真を撮り忘れましたが、
ここの日本庭園から見る富士山は最高ですよ!
この日は見えませんでしたが、、、ガーン


ショップにはお茶関連のものは何でもありそうなぐらい
いろいろありました(^^♪
お茶もいろいろあったので
抹茶レモンティー、柿の葉茶なるものを買ってみました!


茶そばもおいしそう!


コロナの影響で観光客が激減しているため、
お土産の在庫がたまっているそうです。
そのためいつもよりもかなりお安くチョコが買えました♪


抹茶シェイカーも買ったので、これから毎日抹茶を飲んで
免疫力UPさせていきたいと思います!力こぶ


そしてこの施設のいいところはあの有名な藤枝市のななやの
抹茶アイスが買えることです♬

藤枝のお店はいつも満車で入れないことが多いですが、
お茶ミュージアムでは待たずに買えるんです!
皆さんも是非足を運んでみてください!

茶の都ミュージアム
〒428-0034 静岡県島田市金谷富士見町3053−2
0547-46-5588
https://tea-museum.jp/index.html



KINTOのおしゃれなボトル
水出しのお茶を作る時に便利♪

キントー CAPSULE コールドブリューカラフェ / KINTO CAPSULE カプセル カラフェ フィルター 水出し コーヒー お茶 ティー 冷茶 緑茶 紅茶 耐熱ガラス ボトル スリム メッシュ 水差し 衛生的 シンプル ギフト 北欧 おしゃれ シンプル

価格:2,750円
(2020/5/26 08:40時点)
感想(0件)






同じカテゴリー(島田市 グルメ)の記事
そばの花 島田市
そばの花 島田市(2021-07-27 08:00)